東京、関東一円対応のWEB制作会社 | 株式会社ジーアール

ビジネスパートナー様へ
ニュースリリース
お問い合わせ

文字サイズ

お客様の声
庵原山 一乗寺 様

私達、僕たちが行ってきました!
今回、私たちがご訪問させていただいたお客様は、静岡県静岡市にある庵原山 一乗寺様です。
境内はとても静かな空間が広がっていて、
都会の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着いた心安らぐ場所でした。

到着すると本堂に案内され、ご住職の丹羽様にご丁寧に迎えていただきました。
時間がゆっくりと流れるような空間で様々なお話をしていただいたので、ご紹介させていだたきます。

  • 一乗寺様、取材風景

    • Qどんなお仕事内容ですか?
    • A

      僧侶(禅宗の寺院)
      葬儀や法事など、佛事(ぶつじ)(法要)を営む職業。
      檀信徒の方や地域の人々に、より豊かな人生を送られるように”生き方“を提案するのも一つのお役目です。

      【GRスタッフの感想】
      お仕事について、お話をしていただき誠にありがとうございます。
      お仕事内容を教えていただいた際に「生き方」を提案するというお話がとても新鮮で衝撃を受けました…!

      私たちも仕事は違いますが、ホームページについて様々な提案ができるよう、 真剣に取り組んでいきたいと思います。

    • Qホームページ導入のきっかけは?
    • A

      年間の恒例行事(「人形供養」や「除夜の鐘」など)のご案内や、「坐禅会」・「寺カフェ」などの催事の告知に利用したかったということと、遠方にお住まいの方にも、境内の様子(四季の草花)をご覧いただきたいと思ったためです。

      【GRスタッフの感想】
      年間の恒例行事や「坐禅会」・「寺カフェ」などの催事をたくさんのユーザーに閲覧していただき、お寺への来院数増加・知名度アップを強くご希望されておりました。

      ホームページへ熱心に取り組んでいただいているご住職様の思いをお聞きして、 より多くの方へ見ていただけるような、努力いたします。

    • Qホームページ導入後の反応は?
    • A

      初めは反応が薄かったのですが、導入から1年経ち、(また『ブログ』の開設後)『更新を楽しみにしているよ』『キレイなお庭だね』というお声を頂けるようになりました。
      遠くにお住いの方ほど、好意的なご意見が多かったです。

      【GRスタッフの感想】
      空撮動画(ドローン)を利用した最新のホームページと、お寺の近況やイベント告知を更新するビジネスブログを取り入れ、沢山の反響をいただいているとお聞きし、非常に嬉しい限りです。

      今後も閲覧者の方から、反響の声を沢山いただけるように精進いたします。

  • 一乗寺、取材風景

    • Q価格について
    • A

      導入前は、やや高額に感じましたが、導入後は適正、またはそれ以上に丁寧にサポートもしてくださり、大変良かったです。
      相応の価格だと思います。

      【GRスタッフの感想】
      提供価格に対して適正と言って頂き、ありがとうございます。
      私たちとしても、より満足して頂くためにこれからもサービス、サポートに力を入れてまいります。

    • Q操作で難しいと感じたことは?
    • A

      最初は、難しく感じましたが、何回かやってみて何とか自力で更新できるようになりました。
      ただ、もう少し直感的に作業できると良いと感じました。
      色のパレットやスタンプ機能があったり、、、、

      【GRスタッフの感想】
      ご住職様がご自身で更新作業をされているのは流石ですね。
      ビジネスブログとホームページに対して、様々なご要望をいただきましたので、
      お客様のお力になれるように真摯に受け止め、開発チームにお伝えいたします。

  • アンケート用紙

    • Qサポートについて
    • A

      とにかく、親身になってくださり、丁寧に対応して頂いていると思います。(更新のサポートなど)
      よく、制作して終わり!という会社の話を耳にしますが、制作後のブラッシュアップと、臨機応変のご対応は、本当に有り難いです。

      【GRスタッフの感想】
      サポートについてお褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございます。
      弊社はサポートが力を入れておりますので大変嬉しいです。
      今後も更に良いサポートを行えるよう、ご住職様からの喜びの声をサポートチームに報告いたします。

    • Q今後どのように活用していきますか?
    • A

      ホームページに「来訪者のカウンター(足あと機能)」やコメント欄などを設け、ユーザーの方にも参画頂けるようなページにして”言葉のキャッチボール”や、”橋渡し”になるよう活用していきたい。

      【GRスタッフの感想】
      今後は情報発信だけではなく、ユーザーが参加できて、コミュニケーションを行えるホームページにしたいとのことでしたので、住職様のご要望を形にできるよう、当社もご協力させていただきます。

      また、お客様との繋がりをより一層大切にしてまいりますので、 よろしくお願いいたします。

スタッフより一言

この度は、お忙しい中インタビューにお答えいただきありがとうございました。
ご住職様にお会いするまでは緊張していましたが、とても丁寧にご対応していただきましたので、良い雰囲気でインタビューを行うことができました。

ホームページを閲覧しているユーザーのために色々なサービスを取り入れたいとおっしゃっておりましたので、ご住職様のご要望に応えられるように、お客様の声を活かしてより良いサービス、サポートを提供できるよう努めてまいります。

一乗寺

代表名 : 丹羽 崇元
TEL : 054-366-0182
FAX : 054-366-0475
住所 : 〒424-0114 静岡県静岡市清水区庵原町1937
【URL】 http://www.1-jouji.jp

■本社
〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目14番14号
銀座昭和通りビル2F
⇒地図はこちら
TEL:03-6264-1241
■神奈川営業所
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2
三恵ビル9F
⇒地図はこちら
TEL:044-223-5185
Copyright 株式会社ジーアール All rights reserved.