Before / After
ビフォーアフター

株式会社大手様

Before

After

ご要望

事業内容や強みを、専門知識のない方や求職者にわかりやすく伝えたい。
クライアントからの問い合わせを増加

ターゲット

製品開発を考えている企業
専門知識のないユーザー
求職者

構成・デザインについて

サイトトップで、製品開発を一手に請け負うことができることや創業からの歴史や今後の企業として目指すビジョンを構成することで、会社の「説明」ではなく「物語」として専門知識のない方・求職者へわかりやすく伝えられるようにしました。

クライアント(専門知識がある方)へ向けては、目的に応じて事業カテゴリや製品カテゴリから下層ページへ誘導できるように構成しています。

興味を持っていただいたユーザーへ詳細をよりわかりやすく伝えられるように動画を制作し、サイトトップに設置しました。
株式会社大手

JITSUBO株式会社様

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After

ご要望

コア技術の依頼・問い合わせの増加
技術拡販のパートナーの募集

ターゲット

BtoB
薬品・化粧品開発企業
研究機関・大学
ペプチド合成技術を求めている企業

構成・デザインについて

ターゲットを見極めながら「掲載すべき情報とわかりやすさ」のバランスを重視しました。

大半のターゲットが専門的な知識を持った方になる一方、jitsubo様の技術に着目した企業様も ご覧になられるので、「開発内容」「強み」「目的」を明確にし、より深い情報に関してはすぐに問い合わせができるよう、固定の問い合わせエリアをどのページにも設置しております。

デザインについては、jitsubo様の企業の理念、 「発展途上国などにも薬品が行き届き、世界を笑顔にする。」を全面に押し出し、 ただ技術情報を掲載するのではなく、なぜこの研究開発をしているかを理解してもらえるようなメインビジュアル、カラー設定にしました。

カラー設定は、青(誠実・冷・暗)から赤(希望・暖・明)のグラデーションで企業カラーの紫を表現しています。
JITUBO株式会社

サン電通エンジニアリング株式会社様

Before

After

ご要望

今回は採用サイトも独立して製作したいとのことで、公式サイトと採用サイトの2サイトをご依頼頂きました。
ご要望は、旧ホームページのイメージが固いので、今風にしてほしいとのことでした。

提案内容

本社所在地が沖縄で、社員の大半が沖縄出身者という企業です。
社内にはシーサーやハイビスカスの飾りがあり、夏場はかりゆしの着用可など、全体的に沖縄の温かさが感じられる社風でした。
業界からのイメージでは旧ホームページのような固いデザインになりがちですが、「沖縄の太陽」と、情報をつなげることだけが仕事ではなく、人とのつながりも大事にするという意味も込めて、温かみのあるイエローをベースにしたデザインをご提案しました。

公式サイトの構成・デザインについて

旧ホームページでは、専門的なイメージが強く、知識がない人が見た際に問い合わせまでたどり着きづらい作りだったので、今回は知識がない担当者でも気軽に問い合わせができるような、デザイン・導線にしました。
公式サイトの用途として集客も1つの目的ですが、どちらかというとブランディング・採用を強化したいとのことで、サン電通エンジニアリング様の社風を前面に出したデザインになっています。
サン電通エンジニアリング株式会社

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After

採用サイトの構成・デザインについて

今回のご依頼では、採用サイトを特に強化したいとのご依頼だったので、サン電通エンジニアリング様の社風を前面に表現したデザインにしました。
ブランドカラーは公式サイトと同様、イエローをベースにしてはいますが、沖縄の伝統服・かりゆしをイメージして、サブカラーを多色使用することで、にぎやかさも演出しています。
コンテンツも、イラストや図、グラフなどをポップに使用して、見てるだけで入社したくなるようなホームページにしました。
サン電通エンジニアリング株式会社 採用サイト