昨今のインターネット需要は認知していたが、今までネットを活用した広告は使用したことがなかった。地域への認知は十分あるので、次の段階として外部から山梨に来た建築、建設業やイベント会社のBtoBの問い合わせを増やすのを目的にHPを開設してはどうかという提案にご賛同いただき制作が決定しました。
緑寄りの青をメインテーマカラーに、・富士山の麓の清らかなイメージ・社員が一体となって団結しているイメージ・誠実に仕事をこなす仕事人集団というイメージを表現いたしました。
今後は対業者へのアピールを強化していきたいとの事なので、コーポレートサイトらしくシンプルで画像をダイナミックに使用したデザインとなっております。そのなかで問い合わせへの導線もわかりやすくいたしました。人の暖かさも表現したかったので、社員様一同の集合写真を多めに配置しております。
撮影日は雨の予報でしたが、奇跡的な日本晴れで晴天の中取材・撮影を行うことができました。代表の渡邊社長は、3代目社長ですが「先代が行ってきたことを守りつつマルシン石油の新たな扉を開いていきたい。」と意気込んでおられました。そんな重要なタイミングで関わらせていただけたこと感謝しております。
今回着目したのはターゲットである業者が注目する「利便性」「柔軟性」「フットワークの軽さ」というポイントを意識した構成になっております。また、「山梨県内初のGTL Fuel取扱業者」という将来を見据えてチャレンジする企業であるというアピールをしております。
https://www.marushinsekiyu.co.jp