GR Official Blog
オフィシャルブログ

  • EVENT2017.02.07

    こんにちは。たかはらです(‘◇’)ゞ
    さて、前回内定式を無事に終えた内定者たちのその後、
    気になる研修の様子をお伝えいたします~
     
    講師は営業1課、S藤マネージャーです。

    「傾聴技巧」「コミュニケーション力」「メンタルトレーニング」
    の、3つの観点からお話していただきました。
     
    取締役も登場!
    ゲーム形式や心理テストも挟み、コミュニケーションを取りつつ、
    営業パーソンに必要なスキルについて学びました。

    研修を通して、お互いのことも少しずつわかってきたのではないでしょうか(^-^)
     
    最後、各自研修の気づき等を発表し、
    「できていると感じていたけど、傾聴は思ったより難しかった」
    「ゲームであってもうまくできなかったことは、悔しかったし、楽しかった。
    普段の生活にも活かしたい」
    「みんなで切磋琢磨して、頑張っていきたい」
    という声が上がりました。

    研修で学んだ通り、身振りや表情を駆使して発表していますね!さすが!
     
    次回は4月の入社式!
    元気な姿で会えるのを、ジーアール社員一同楽しみにしています。

    投稿者プロフィール

    takaeri
    業務推進課の長女