GR Official Blog
オフィシャルブログ

  • BLOG2016.05.22

    最近、大人気マンガのキングダムを題材にしたリーダー論の本を読み終えました。
     
    キングダム
     
    真のリーダーとはなんたるや。ということを秦のリーダー達から学びました。
     
    あら、初めての投稿なのに、なんかうまいこと言えちゃいましたね。
     
    そして、リーダー論の次に手を出した本のタイトルは
     
    「ヤバい心理学」
    心理学
     
    ん~ゾックゾクしますね~。
     
    そういえば、僕の後輩に否定も肯定もポジティブもネガティブも、とにかく何でも形容詞に「ヤバい」を使っちゃう人がいたんですけど、その話はまた今度しますね!キリッ。
     
    閑話休題。
     
    1つの目標に総員で達成を目指したり、人材を育成する上でリーダー論って凄い重要だなと感じたのですが、心理学は局面ごとに戦局を有利に働かせるのに必要になってくるもので、仕事に恋愛に対人コミュニケーションに関わるものにすべてに応用できますね。
     
    お客様と折衝をさせて頂く立場から申すと、相手方から情報を引き出すときや緊張状態を
     
    緩和させたいとき、自信を誇張するときなんかも便利だなって。

    印象に残ってるのは
     
    ・目は口ほどにものを言う
    ・仕草や動作は心模様の出力
    ・口癖から性格がわかる
    ということ。
     
    まだ全部読んでないんですけど、そんな様なこと書いてましたよ。
     
    これで契約率あがるかな??
     
    もちろん犯罪なんかにも悪用できそうなので、善悪の判断がつかない子は大人になってから読むんだお。
     
    やっぱり“考え方”って重要で、プラス100にもマイナス100にもなり得るとういことなんですね。
     
     
     
     
    どうも、練って美味しい「ねるねるねるね」と同い年の営業マンのF澤です。
     
     
     
     
    制作部に混じってたま~に更新していこうかな☆って思ってたり、初登場にして最終回かも★って思ったり。
     
    まぁお堅い内容ではなくて、ポジション的にはブレイク担当ということで^^
     
    ところで全然関係ないんですけど、先ほど「2016年 30歳」で[検索]ポチ っとしたらですね、
     
    私たちはですね、
     
    “ゆとり世代とさとり世代の狭間に生まれITとともに成長し、各方面で活躍するもユニークで不思議な人たちが揃う世代”
     
    だそうな。
     
    『そや、不思議世代や!オレらはゆとりでもない。さとりでもない。不思議世代なんや!』
     
    って僕のハートの中でリトルF澤が激情の圧を滾らせてくるので今日はここまでにしようと思います。

     
    本日のまとめ
    ・ヤバい心理学は営業で使える。
    ・ねるねるねるねは不思議世代。
     
     
    それでは、また。

    投稿者プロフィール

    F澤
    タイプ1 サッカー
    タイプ2 音楽