GR Official Blog
オフィシャルブログ

  • BLOG2017.02.27

    照らされる木

    OZROSAURUSの「MABOROSI」という曲を人生のテーマソングに掲げております。

    余談ですが、「MABOROSI」が世に出るまでは、長渕のキャプテンオブザシップがテーマでした。

    共通しているのは、どちらもとにかく暑苦しいぐらいのパッションソングだということ。

     

    僕はこの「MABOROSI」という曲が世に出てから毎日のように駅の改札をくぐってから会社に着くまでの7,8分の間に聴いては、やる気を奮い起こしています。

     

     

    どうも、はじめまして。

    今日からこちらでブログを書くことになった関東をまたにかけるコンサルティング事業部のフジサワと申します。

    湘南地区出身の厚切りジェイソンと同い年の30歳で、あき竹城と同じO型です。動物占いは確か猿です。

     

     

    閑話休題。

     

     

    人間はもともと狩猟民族でしたので、獲物を喰らっている時に天敵に襲われないように集中が続かない仕組みになっております。

    訓練されたトップクラスのアスリートでない凡人の僕らが集中できる時間はせいぜい15分ぐらいだそうです。

    そうなると、高いパフォーマンスを発揮するには、短い集中を断続的に繰り返していかなければならなくなりますね。

     

    僕がマボロシ聴いてやる気スイッチをONにしているように、集中できるようなスイッチを何度もONにしないといけないですね。

    みなさんも自分のスイッチを探してみてはいかがですか。

     

    第一回目なのでふわっとした感じで終わりたいと思います。

     

    それでは、また。CIAO!!

     

     

     

    投稿者プロフィール

    F澤
    タイプ1 サッカー
    タイプ2 音楽